ひとなぐりこけし

完全な球体と屋根の上に降り積もる女の子のやわらかい死体

発信者情報開示 最上川

 先日、実家に発信者情報開示請求に係る意見照会書が届きました。転居先からその次の転居先への転送設定をしても元の住所に送られたものは宙ぶらりんになっちゃうんですね。よく考えたら当たり前か。ちょうど用事があったので、さしあたり実家に転送してもらい、本日実家に帰って確認しました。

 内容に関しては僕が投稿したものではないので「拒否」と回答しました。契約者は僕ですが、当時の住居はシェアハウスであったため、その中で他者により投稿されたツイートについて僕が責任を負う義務はないと考えます。

 こういうのは初めてでちょっと面白かったので、ご報告までに。

f:id:fukuso_sutaro:20200710181839j:plain

f:id:fukuso_sutaro:20200710181900p:plain

 

 本件に関して、被害者の方は大変に気の毒ではあると思いますが、こちらは返答という形で必要なだけの協力は済ませました故、僕に対して責任を求めるような行動があった場合は僕に対する個人的な嫌がらせ行為として扱い、然るべき対処をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 どうでもいいけど、ニフティさんは返信用の切手や封筒を用意してくれないんですね。それくらい同封してくれてもいいのに。